<   2012年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

ねむねむプリン

夕方5時過ぎると眠くなります。
f0032332_9143181.jpg

暑くて一日中何にもしてあげられないけど、
f0032332_9143947.jpg

涼しくなったらまたボール遊びできるから、もうちょっとの我慢だよ。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-31 19:14 | プリン

うちのコニ―君

洗濯物を取り込んでいたら、コニーが庭に出てしまいました。
何処に行ったのか探してみると、うらの物置の脇。
f0032332_9122723.jpg

コニーの周りに蚊がいっぱい寄ってきてます。こっちにおいでって呼んでも出てきません。
f0032332_9124468.jpg

呼び戻しがきかないので、わんこ達とあそんで待つことに。
f0032332_9132673.jpg

レックス、最近下唇がめくれ気味たまに変な顔になってます。
f0032332_913018.jpg

わんこ達は、いつも嬉しそうについてくるのにね。
f0032332_913423.jpg

少しづつ、前に出てきたよ。
f0032332_9131573.jpg

やっと出てきて、室外機のにおいをかぐコニー。
f0032332_913575.jpg

気分屋だけど可愛いコニ―。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-30 09:12 | コニー

あまがえる

暑い昼間は何処にいるんだろう。
f0032332_912163.jpg

今日も元気だったみたいだね。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-27 09:11

紙の舟

昨日の夜、ワンコプールに水を入れておきました。
f0032332_955765.jpg

プリンが泳げるよう、めいっぱい水を張って午後まで待ちました。
f0032332_96061.jpg

昼すぎると、プールの水はぬるま湯です。
f0032332_961611.jpg

予想外にプリンは脚が長く、泳げるような深さにはなりませんでした。
f0032332_963453.jpg

お兄ちゃんが、紙で舟を作ったので浮かべて見ると
f0032332_963717.jpg

プールの中に見慣れないものが浮いているものだから、おっかなびっくりのプリン。
f0032332_965376.jpg

怖いけど気になる、紙の舟。
f0032332_965438.jpg

アトラスが舟をくわえてプールから出すと
f0032332_971035.jpg

くんくんにおいをかいで、安全確認。
f0032332_974213.jpg

怖いものじゃないって分かると、後はもう楽しいだけ。
f0032332_975640.jpg

前足でたたいてみたら
f0032332_975778.jpg

あらあら、沈んじゃったね。
f0032332_981275.jpg

どうする?
f0032332_981448.jpg

もぐって拾ったよ。
f0032332_983064.jpg

水遊びって楽しいね。
f0032332_983327.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-08-26 09:05

あまがえる

うちのに庭に住んでるあまがえる。
f0032332_943242.jpg

雨が降ると、ケロケロケロと可愛いこえでなきます。
でも最近雨が降ってないから、庭の草木に水をまいたとき一緒に水をかけてあげました。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-19 09:03

掃除やどじょう君

フグちゃん達の餌は、冷凍赤虫。
f0032332_843969.jpg

生なんです。
f0032332_8432832.jpg

生ってことは、食べ残すと水が汚れてしまうってこと。
f0032332_8433772.jpg

水槽の掃除屋さんにと、別の水槽で飼っていたどじょうを2匹入れて見ました。
f0032332_8434584.jpg

赤虫食べて、おなかが膨れてます。
f0032332_843551.jpg
f0032332_844286.jpg

水草の間に、餌の残りかすが・・・
f0032332_8441299.jpg

どじょう君、凄い食欲でガンガンお掃除。
f0032332_8442187.jpg

それにしても、フグちゃん可愛い。
f0032332_8445263.jpg

膨れたおなか、最高です!
f0032332_845279.jpg
f0032332_8451120.jpg
f0032332_8452335.jpg
f0032332_8453199.jpg

水槽を見てるママを見ているコニー、コニーもとっても可愛いよ!
f0032332_8454093.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-08-13 23:42 | フグ

プリン4歳の誕生日

8月6日、プリンのお誕生日でした。
f0032332_170133.jpg

お兄ちゃんが忙しくて、ちょっと遅れたお誕生日のお祝いになってしまいました。
f0032332_1701036.jpg

おめでとうプリン、お兄ちゃんが作ってくれたケーキおいしそうだね。
f0032332_1701870.jpg

珍しくコニーが見に来ました。みんなで分けて食べようね。
f0032332_17038100.jpg

レックス、よだれがあふれてきます。
f0032332_1704798.jpg

ムシャムシャ
f0032332_1705556.jpg

おいしいね。
f0032332_171390.jpg

アトラス、あっという間に完食です。
f0032332_1711224.jpg
f0032332_1712147.jpg

f0032332_1712949.jpg

プリン、いつまでも元気で長生きしてね。
f0032332_1713872.jpg
f0032332_1715355.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2012-08-11 23:59 | プリン

可愛いフグちゃん

前々から熱帯魚ショップで気になり、通い続けたフグちゃん。
中3の息子が、勉強するってことで購入決定。
f0032332_2041379.jpg

3匹のフグちゃん(アベニーバッファー)と、水草達。
f0032332_20421638.jpg

2cmの可愛い、癒し。
f0032332_20415299.jpg

餌は冷凍赤虫。
f0032332_20423271.jpg

くりくりした目で、上に行ったり下に行ったり本当に可愛い。
f0032332_2042887.jpg

友人に、フグはすぐ死んじゃうよって言われた。
f0032332_20424945.jpg

生の餌だから水の管理、難しいのかな。
f0032332_20422842.jpg

頑張れフグちゃん。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-11 20:41 | フグ

ZIPPEI兄弟

いつも見ているZIP!
f0032332_20382833.jpg

今日はたまたま見てなくて、友人からのメールで知った。
f0032332_2039797.jpg

ZIPPEI兄弟、熱中症で亡くなったみたいだよ・・・。
f0032332_20384272.jpg

熱中症?急いでPC開くと、
飼い主が9頭車にのせたまま1時間半放置
f0032332_20392139.jpg

エアコンが切れてしまい、ZIPPEI兄弟を含め7頭なくなってしまったらしい。
f0032332_20385618.jpg

熱中症で死ぬなんて、辛かっただろう。
f0032332_20393520.jpg

しろくまママなんて、超暑がり、エアコンなしの生活なんて考えられない。
f0032332_20391293.jpg

昨日、近所のピレネーの飼主さんと
熱中症にかかると、病院へ行っても何も処置できないんだって、
f0032332_20395166.jpg

気をつけましょうねって言ってたばかり。
f0032332_20392610.jpg

3月で9歳になったレックス、今年の夏はいつもと違う。
f0032332_2040572.jpg

暑い中、散歩から帰ると、
エアコンつけてもアイスノンで冷やしても、呼吸が落ち着くのに時間がかかるようになりました。
f0032332_20394214.jpg

でも散歩をしないで、筋力を落とすわけにはいきません。
f0032332_20402051.jpg

大きな体で、股関節の悪いレックス、動けなくなったらおしまいです。
f0032332_20395726.jpg

高3と中3の子供たちが部活を引退したのを機に、先月から散歩は朝4時からです。
f0032332_20403791.jpg

もともと部活の時間で5時には起きていたので、この際一時間早く起床。
f0032332_20401378.jpg

5時を過ぎると太陽が見えて来るので、遅くても5時半までには帰ってくるようにしています。
f0032332_20405466.jpg

それにしても、レックスもアトラスもプリンも何時に起きても平気なようで眠いのはママだけ。
f0032332_20403296.jpg

元気で長生きしてほしい、生きてるだけじゃなく笑って幸せに過ごしてほしい。
f0032332_20411472.jpg

せっかくうちの仔になってくれたのだから、出来る限りのことはしてあげたい。
飼主次第で、ペットの生涯が決まってしまうから。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-10 20:38

パン教室

お姉ちゃんとお姉ちゃんのお友達と一緒にパン教室。
f0032332_20364580.jpg

2か月も前から楽しみにしていました。
f0032332_20372546.jpg

しろくまママの友人宅ですが、本格的な指導をお願いしました。
f0032332_2037136.jpg

わんこ達も、ゲージの中で待機してくれています。
f0032332_20374150.jpg

うちに帰ってもできるかな?
f0032332_20371780.jpg

お姉ちゃんの一番のお気に入り!
f0032332_20375861.jpg

出来上がったら、おしゃべりしながら試食です。
f0032332_2037341.jpg

夏休みの、楽しい思い出の一つになったかな。
[PR]
by shirokumamama | 2012-08-09 20:36