<   2013年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

土手を歩く

3頭で、ゆっくり土手の上を散歩。
f0032332_2274265.jpg

こんなんでも喜んでくれるわんこ達。
[PR]
by shirokumamama | 2013-10-31 22:07

誰もいない

今日は、夜露で芝が濡れていても大丈夫なように服を着せました。
f0032332_225569.jpg

駐車場からここまで、ひとっこ一人いない。
f0032332_2261094.jpg

豆粒プリンと、ゴロンゴロン寝ころぶレックス。
f0032332_2262936.jpg

ボールを投げてほしくて、待ってるアトラス。
f0032332_2264469.jpg

静かで貸切状態なのに、だんだん気温が上がりもう限界。
f0032332_2265115.jpg

10月なのに、なんでこんなに暑いんだぁ。
[PR]
by shirokumamama | 2013-10-30 22:04

お隣のサリーちゃん

プリンが朝一にすること。
f0032332_2234489.jpg

パジャマでツーして、サリーちゃんにおはようのごあいさつ。
f0032332_22422100.jpg

プリンと比べるとふかふか大きいけど、まだ8か月のパピーちゃんです。
f0032332_2235874.jpg

可愛い笑顔         うれしくて、うれしょんしちゃうんです。
f0032332_224357.jpg

いつものドックランには、プードルのまりもちゃん・めるちゃん・えりちゃんがいたよ
f0032332_2241182.jpg

おやつもらっちゃった。
f0032332_224484.jpg

プードル軍団、おやつに積極的です。
f0032332_2242391.jpg

マロン君と、ドックランの外を歩いてみました。
f0032332_225033.jpg

レックス、バッタを探します。
f0032332_2244277.jpg

今日はバッタ、いませんね。
f0032332_2252011.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2013-10-29 22:02 | お友達わんこ

みんなで身体測定

不真面目なしろくまママの、久しぶりの更新です。

やっと、ゆっくりお散歩のできる涼しい季節がやってきました。
お散歩用の洋服を、セミオーダーで作ってくれる店を発見したので身体測定。
f0032332_19325022.jpg

ネムネムのプリンさん、起きてください。
f0032332_19333824.jpg

ついでにコニーも測ってみよう。
f0032332_1933721.jpg

服を脱がし、久しぶりに真面目にはかってみると
f0032332_1934179.jpg

胸囲31cm??確か28cmぐらいだったのにかなり太くなってる!
体重なんて大変なことに、春は1.6kgだったはずが2.1kgやばいじゃん。
 首18cm 胸31cm 胴23.5cm 着丈23cm 
f0032332_19333311.jpg

コニー、ぐにゃぐにゃしててはかりずらい、立ってくれないから寝たまま測定。
体重4.6kg 首26cm 胸39cm 胴42cm 着丈38cm
胸より胴のほうが太いらしい、中年太り。
f0032332_19342125.jpg

寝ているレックスを無理やりおこし、タルタルのレックスをギュギュッと測る。
 首57cm 胸85cm 胴64cm 着丈75cm 
サマーカットで完全に毛が伸び切っていないから、伸びたらもっと膨れるだろう。
f0032332_19335111.jpg

 アトラスは、タルタルしてないから測りやすい。
 首48cm 胸77cm 胴58cm 着丈62cm

家ではレックスとアトラスの体重が測れない、一年前36kgと28kgだったけど・・・。
そろそろワクチンの時期が近づいています。
それまでに痩せさせないと絶対まずいよね。
[PR]
by shirokumamama | 2013-10-26 19:32