<   2014年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

プレミアムカラー

迷子防止でカラーを作ってもらいました。
苗字、名前、携帯番号入りこれで野良犬には間違えられないでしょう。
f0032332_22393588.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-01-30 22:39

クーちゃん

プリンがトリミング中なので壬生の公園を散歩。
f0032332_19534092.jpg

ちっちゃいミニピンの女の仔。
f0032332_1953294.jpg

おとなしくてとっても可愛い。
f0032332_19535276.jpg

プリンがいたら仲良くなれたかな?
[PR]
by shirokumamama | 2014-01-23 19:53 | お友達わんこ

レックスとドックラン

今日は、レックスの調子も良さそうなのでドックランに行きました。
f0032332_19502587.jpg

アトラスとプリンには、我慢ばっかりさせちゃったね。
f0032332_1950331.jpg

レックスとってもうれしそうだよ。
f0032332_19504543.jpg

また3頭で遊びにこれたなんて、ほんとうに幸せです。
f0032332_19505118.jpg

ここには、仲良しのマロン君がいて
f0032332_19505798.jpg

みんなでにおい嗅いだり
f0032332_1951353.jpg

マロン君に草の実がたくさんついたり
f0032332_19511084.jpg

f0032332_1951169.jpg

レックスが元気になってくれて良かった。
f0032332_19512240.jpg

エリちゃんとメルちゃんもきて
f0032332_19512652.jpg

アッシュ君とレオ君もきて、みんなでワイワイ
f0032332_19513493.jpg

みんなレックスのことを心配していてくれたんだね
f0032332_19513945.jpg

ありがとう
f0032332_19514545.jpg

f0032332_19515191.jpg
f0032332_19515796.jpg
f0032332_1952313.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-01-22 19:50 | お友達わんこ

退院しました

レックスが、帰ってきました。
f0032332_19471458.jpg

まだ本調子ではなようですが、食欲は戻っているようで部屋に入るとプリンの食べ残したフードを盗み食いしていました。
[PR]
by shirokumamama | 2014-01-18 19:47 | 病気

レックス入院中

今レックスが入院しています。

回復を待って、これまでの経緯を記録として残しておこうと思います。



1月15日

   6:00   朝フードを普通に食べる。

9:30   いつものドックランに到着
         駐車場でマロン君と合流し、少し歩いたところで便(いつもより少なくてコロコロ)
         便のすぐ後に、後脚を伸ばすような突っ張るような変な動き。
         アトラス、プリンがボール遊びをしているときに、レックスは自由に歩き回る(草を
         食べる)。

   10:15  「帰るよ~」犬達を集めると、後脚をまた伸ばす。変だと思いレックスの後脚を気
         にして見ていましたが駐車場まで嬉しそうに普通に歩いていました。

   15:30  ベットで昼寝していたのに突然起きて、フローリングの板の場所に移動。

   17:00  庭でワンツー、フードを容器に入れてもゲージでダウンしたまま食べない。
          食べないのでふやかしてみると、食べる。

   19:00  フードを嘔吐 
         便が出ないのに便をする姿勢、おかしな後脚の動きその後その場にへたり込ん
         で動かない。

   22:00  便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。


1月16日 
   2:00   便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。

   4:00   便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。おしっこ。

   6:00   排尿はないが、ふやかしたフードを食べる。

   9:00   散歩に一緒に行くというので、連れていくと200mぐらい歩いたところで嘔吐。
          ドロドロのフードと草が出てきましたが、それ以外に見える異物なし。
          便をする姿勢と、後脚のおかしな動き、その後へたり込んで動かない。
          車で迎えに行くと、自分で乗りこむ。

   10:00  動物病院に電話すると、連れてくるようにとのこと。
         
   11:00  病院到着。

   12:45  診察   血液検査、体温 心電図 超音波 歩き方など異常なし。
         先生に、昨日草を食べたことと、去年キットカット大袋の大袋以外全部食べた
         事をはなしました。 
         
         草を食べたことによる毒の可能性は低く、誤飲による腸閉塞は、超音波も触診
         も異物が見当たりません。腸炎なのではと先生。
         でもあのへんな脚の動きは、腸炎とはつながらないみたい。
         脚の動きは別で考えて、注射と薬(抗生物質と整腸剤)帰宅。


    17:00 おしっこして、病院の缶詰めと薬を間食。

    22:00 嘔吐 便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。


1月17日
    
     1:00 便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。水下痢少々

     3:00 便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。おしっこ
          水をがぶがぶ飲んで、多量に嘔吐。

     6:00 ゲージから出てこない、缶詰め薬に手をつけない。
         食いしん坊のラブが食べ物を食べなくなったら、危険信号。

     7:00 水をがぶ飲み、その後嘔吐。便をする姿勢と、後脚のおかしな動き。

     9:00 アトラスとプリンが散歩に出かけるそぶりを見せても、ゲージから出てこない。

     9:30 病院に電話して、薬だけでも無理やり口に入れたほうが良いか
          水は飲ませても良いのか聞きました。
          薬は飲ませて、水も飲んでも良いとのこと、一時間後容体が変わらなかったら
          連絡を入れることになりました。

     11:00  容体変わらず、病院へ。

     12:00  病院到着、自宅から病院まで1時間、いろんなことを考えてしまう。

     12:45  診察開始  触診 超音波 先生が直接腸に指を入れて診察。
           肛門付近に、異常はみあたらないとのこと。
           レックスのように胸の広い仔は立ったままでは超音波が
           見ずらいらしく、鎮静剤を打って仰向けで超音波。レントゲン撮影。
           やはり超音波、レントゲンでは異物らしい異物は見当たらない。
           腸に50cmカメラを入れても、腫瘍や異物は見つからない。

           やはり腸閉塞ではないらしい。
           麻酔も効いているので、このまま病院において一人帰ることになりました。
           腸の動きを良くするような処置をしてもらうようです。
           先生に、レックスは死んでしまうかもしれないのかと尋ねると、死んでしまう
           ようなことはないと言われたので、少しホッとしました。

     19:00  先生から電話があり、腸に異様にたまっていたガスが少し移動したので
            このまま様子を見たいとのこと。
            急遽、おなかを切るようなことにも今のところならないで済みそうです。

            
            夜お迎えに行くものだと思っていたので入院にはビックリですが、
            切らなくてすんでいるってことは、良いってことかな。
            今は良いことだけ考えて、待っていよう。

            いつも控えめなレックス、帰ってきたらもっともっと大事にしよう
            もっともっと可愛がって、たまにはひいきもしてあげようって自分に誓っ
            ています。
            早く元気なレックスが見たい。



  
 


        
          
         
        
[PR]
by shirokumamama | 2014-01-18 08:50 | 病気

レックスどうしたの?

お願いだから元気になって
f0032332_19491192.jpg
f0032332_19491775.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-01-16 19:48 | 病気

成人式

今日は、お隣のお姉ちゃんの成人式。
f0032332_0534634.jpg

プリンもおめかしして一緒に記念撮影。
f0032332_055951.jpg

ついでにコニーにも袴姿になってもらいました。
f0032332_054524.jpg

プリンの首のショールは、可愛いけどぐるぐる回る。
f0032332_0541414.jpg
f0032332_0542222.jpg
f0032332_0543160.jpg
f0032332_0543952.jpg
f0032332_0551736.jpg
f0032332_0552473.jpg

f0032332_055327.jpg
f0032332_055401.jpg

成人式の看板の前
f0032332_0554739.jpg
f0032332_05555100.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-01-12 23:44

明けましておめでとうございます

f0032332_20475725.jpg
f0032332_20482737.jpg
f0032332_2048945.jpg
f0032332_20484162.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-01-01 20:49