<   2014年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

野鳥

大雪と豪風で八重桜の木が折れてしまいました。
f0032332_21204939.jpg

その木をつつく野鳥、ちょこまか動いてとっても可愛い。
f0032332_21205647.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-23 21:20

ひめちゃん

近所のゴールデンのひめちゃんが遊びに来ました。
f0032332_2135070.jpg

ひめちゃんママ、ひめちゃんもっと大きくならないかなぁ~って言うけど
f0032332_2135729.jpg

小さめゴールデンとっても可愛いよ、だってずっとパピーみたい。
f0032332_214258.jpg

とっても穏やかで、レックス・アトラスともすぐ仲良しになりました。
f0032332_2119631.jpg

ひめちゃんママの、ひめちゃんに接する態度がとても共感できてうれしい。
f0032332_21192286.jpg

プリンは、気難しいのでうちの中。
f0032332_21193998.jpg

アトラスと、ひめちゃんを途中まで送って行きました。
f0032332_21205226.jpg

また遊びにきてね。
f0032332_21195532.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-22 21:04 | お友達わんこ

雪とドックラン

雪が残っているので、どろんこ覚悟でドックランに来ました。
f0032332_2115873.jpg

意外や意外、ビチャビチャしていません。
f0032332_213764.jpg

柴の上にうっすら残った雪も、パサパサした氷。
f0032332_2121672.jpg

運動不足だったワンコ達楽しそうです。
f0032332_2131959.jpg

マロン君も、元気いっぱい。
f0032332_2122837.jpg

空気は冷たいけど、寒いのなんて気にしない。
f0032332_2133174.jpg
f0032332_2124044.jpg

もう雪、ふりませんように。
f0032332_2134347.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-18 21:01 | お友達わんこ

雪かき

毎年ここは雪が降っても、積もることはありません。
f0032332_2111174.jpg

ご近所さんみんなで雪かきしました。
豪雪地域の人たちは、本当に大変なんだと、身にしみて感じました。
[PR]
by shirokumamama | 2014-02-16 21:00

アトラス10歳のお誕生会

今日は、アトラスと胴胎犬バース君の10歳のお誕生会です。
f0032332_202464.jpg

レックスのほかに、銀河君・ジンジャーちゃん・ナンシーちゃん、アンジュちゃん、ファンシーちゃん
f0032332_2025259.jpg

みんながお祝いにきてくれました。
f0032332_2025875.jpg

ここのドックラン、山奥にあるので雪がまだ残っていました。
うちのほうは、雪がなかったので想定外の大失敗。
f0032332_20353.jpg

もちろんワンコ達は泥んこです。
f0032332_2031173.jpg

でも久しぶにとてもはしゃいでいるアトラスとレックスを見たら、もうどうにでもなれって気分です。
f0032332_2031752.jpg
f0032332_20323100.jpg

なんとアンジュちゃんママが、ワンコ用チーズケーキを作ってくれました。 ありがとうございます。
f0032332_2032891.jpg

ほら、おいしそうでしょ。
f0032332_2033415.jpg

思いがけないごちそうに、ワンコ達大喜びです。
f0032332_2034014.jpg

バース君
f0032332_2034623.jpg

お味はどうですか?
f0032332_2035257.jpg

みんな本当に良い仔、安心して遊ばせられる大切な仲間達です。
f0032332_2035859.jpg

またうちのおじちゃんラブと、遊んでね。
f0032332_2041486.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-15 21:29 | お友達わんこ

またまた雪が降ってきた

天気予報通り、朝から雪。
f0032332_2111417.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-14 10:11

雪が降ってきた

雪が降ってきて、隣の空き地が真っ白。
f0032332_2005465.jpg

アトラスは、ワンツーしてさっさとうちの中。
f0032332_201338.jpg

レックスは、しぶしぶ着いてきて
f0032332_201784.jpg

お兄ちゃんが盛り上げても、喜ばない。
f0032332_2011579.jpg

レックス、前は駆け回ったのに臭いとりばっかり。
f0032332_2012093.jpg
f0032332_2013214.jpg

プリンは、雪にピー子が埋もれて見つからない。
f0032332_2013575.jpg

うちに入ると、プリンの脚の毛に雪玉がからみつきなかなかとれませんでした。
f0032332_2014622.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-08 20:00

遊水地

今日は、ラブのチャンプ君とパピヨンのみみちゃんと遊水地で待ち合わせをしました。
f0032332_19592024.jpg

チャンプ君もみみちゃんも、ボール大好き犬です。
f0032332_19593029.jpg

レックスだけが、まったり犬。
f0032332_19593367.jpg

5頭で一緒に仲良くいるように見えても、からみは一切なし。
f0032332_19594279.jpg

ひたすらママがボールを投げてくれるのを待っている。
f0032332_19594650.jpg

枯れ芝で、きれいじゃないけどそれぞれとても楽しそう。
f0032332_19595520.jpg

天気も良くて良かったね。
f0032332_19595887.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-07 19:58 | お友達わんこ

つらら

ローズマリーにつららができていました。
f0032332_195828100.jpg

シャンデリアみたい、きらきら光っています。
f0032332_19583280.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2014-02-05 19:58