<   2015年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧

プリンとえりちゃん

今日は夕方、プリンとえりちゃんちに遊びに行きました。
f0032332_20441298.jpg

えりちゃんはとても友好的な仔、ちゃんとご挨拶できます。        プリン、少しは見習ってくださいね。
f0032332_20441944.jpg

まずは、ハウスの中を見学。
f0032332_20442582.jpg

次にえりちゃんに誘われ、畑を見に行く2頭。
f0032332_20443172.jpg

追いかけっこが始まりました。
f0032332_2044378.jpg

見つめあい、緊張状態です。
f0032332_20444424.jpg

ハウスの中と畑をぐるぐる。
f0032332_20445030.jpg

今度はくんくん臭いとり。
f0032332_20445647.jpg

レックスとアトラスに、キュウリのお土産をもらいました。
f0032332_2045372.jpg

ハウスから出ると、なぜかテンション低めの2頭。       
f0032332_2045927.jpg

えぇ~もう帰えるの?
f0032332_20451478.jpg

もうちょっと遊んでもいい?                           ちょっとだけね。
f0032332_20451988.jpg

こっちにね、面白いところがあるんだよ。
f0032332_20452428.jpg

どこどこ、行ってみよう!
f0032332_20453117.jpg

どうやら、えりちゃんのお勧めは山の中。        
f0032332_20453860.jpg

暗くなっちゃうから、山の中探検は次の機会にしようね。

キュウリとミニトマト、美味しく頂きました。                    ありがとうございます。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-29 20:45 | お友達わんこ

シャンプー日和

しろくまママは、朝起きて一番最初にすることがわんこ達のワンツーです。
そしてワンツーさせながら、庭のチェックです。

咲きました、なんてかわいいことでしょう。
プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント、セールだったので思わず買ってしまった苗です。
f0032332_21345459.jpg

ゴールデン・セレブレーション相変わらず不調ですが、頑張って花をつけています。
f0032332_2135097.jpg

なんか花の色が変わった気がする、フォール・スタッフ。
f0032332_2135741.jpg

毎年アブラムシでベトベトのさるすべり、今年はオルトランDXまいてみました。
f0032332_21351210.jpg

パッションフルーツの柵を伸ばしました。
f0032332_21351868.jpg

勝手に生えてきたゴーヤ、どんどん大きくなってる。
f0032332_21352495.jpg

さわやかな天気なので、3頭シャンプーしました。
f0032332_21353054.jpg

一番最初にふき始めたのに、レックスはなかなか乾きません。    
f0032332_21353516.jpg

とりあえず、一時日向で待機。                   プリンがのぞきに行きました。
f0032332_21354138.jpg

縮れ毛プリン。
f0032332_21354745.jpg

アトラスは、タオルドライでいい感じに乾いてきてます。
f0032332_2135525.jpg

プリンはアンダーコートが無いからすぐ乾くけど、耳だけドライヤーします。
f0032332_21355722.jpg

レックスは、毛深いしくせ毛があるので時間がかかります。
f0032332_2136245.jpg

この暑いのに、ドライヤーなんてかけたくないだろうし・・・       もうちょっと我慢してね。
f0032332_2136939.jpg

一段落ついたので、わんこ達はお昼寝。       
ママは山盛りのタオルの洗濯と、掃除機かけで大忙しです。
f0032332_21361655.jpg

夕方、姫子ちゃんがお散歩に誘いに来てくれました。
f0032332_21362311.jpg

夢中で臭いとりする4頭。                         一応プリンも入ってます。
f0032332_21363090.jpg

ここでもにおいとり。
f0032332_21363667.jpg

プリンが姫子ちゃんに意地悪するんです。                  本当にごめんね。      
f0032332_21364491.jpg

それなのに、姫子ちゃんも姫ママもいつも仲良くしてくれる          ありがとうね。
f0032332_21365146.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-28 21:37

姫子ちゃんの湿疹 完治その後

お友達わんこの姫子ちゃんちから、姫子ちゃんの画像が送られてきました。

シャンプーしてもらいたての画像です。
お耳がまだ濡れてます。
f0032332_2255261.jpg

4月に姫子ちゃんに会った時は、ひどい湿疹でした。
今では毛も生えそろってきて、湿疹ができていたなんて想像もつきません。
f0032332_22553314.jpg

飼主のこまめなシャンプー、あきらめず通った動物病院、本当に大変だったと思います。
姫子ちゃんの治癒力にも驚くものがありました。

どんなことでもあきらめないで、前向きで!ってことですね。
良かったね☆
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-25 22:55 | 姫子ちゃん湿疹

お友達わんこに囲まれて

散歩はいつものドックラン、今日は曇っていて涼しいから木陰を出てちょっと歩きました。  めるちゃんに注目
f0032332_21214477.jpg

サマーカットのそら君、キュートでかわいい。
f0032332_2121545.jpg

マロン君、瞑想しています。                                 めるちゃんに注目
f0032332_2122193.jpg

レックスの、おやつはまだなの?って顔かわいぃ~。               めるちゃんこっち向いて
f0032332_212288.jpg

めるちゃん、こっち向いて
f0032332_21221489.jpg

レックスとマロン君、良く撮れてるよ。             めるちゃん、こっち!こっち!こっち見て!
f0032332_21222537.jpg

めるちゃん、そんなにお母さんが好きなの?
f0032332_21223142.jpg

飛び跳ねてるプリン。
f0032332_21223729.jpg

めるちゃん、こっち向いた?           めるちゃんとレックスの目線の先には、めるちゃんママ
f0032332_21224378.jpg

体育会系の、アトラス・プリン・えりちゃん
f0032332_2122482.jpg

めるちゃん、やっと撮れました。
f0032332_21225474.jpg

帰りにそら君ちと、花センターに寄り道。
f0032332_2123084.jpg

なかなか3頭きれいに並びません。
f0032332_2123724.jpg

真面目なそら君ママ、必死です。
f0032332_21231459.jpg

プリンが、じっとしてるのやんなっちゃうねぇ~ってそら君にひそひそ話。
f0032332_21232216.jpg

だんだん暑くなってきました。
f0032332_21233064.jpg

プリンのあくび
f0032332_21234674.jpg

涼しい水辺に移動すると、レックスも
f0032332_2124171.jpg

プリンも
f0032332_21241019.jpg

アトラスも水に入ろうと
f0032332_21241783.jpg

そら君もって思ったら、蛇が水をもとめてやってきました。
f0032332_2124241.jpg

夕方、姫子ちゃんがお散歩に誘いに来てくれました。
f0032332_21243211.jpg

だんだん空があやしくなってきました。
f0032332_21243933.jpg

雨降る前に帰ろうね。
f0032332_21244856.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-23 21:24 | お友達わんこ

サマーカット最高!!

今日の朝の散歩はいつものドックラン。
そら君がサマーカットをしたので、お披露目。
f0032332_2244115.jpg

うちはアトラスも
f0032332_2244896.jpg

レックスも
f0032332_2245431.jpg

とっくにサマーカットしていたのでそんなに驚くことではないのですが
f0032332_225048.jpg

そら君ママは、本当は切りたくなかったとかなんたらかんたらブツブツ・・・
f0032332_225619.jpg

プリンも
f0032332_2251280.jpg

マロン君も一年中サマーカットだよ!
f0032332_2251736.jpg

夏は涼しいのが一番だと思っている、しろくまママ。   
f0032332_2252877.jpg

プリンなんてどこに目があるかわかんないんだよ
f0032332_2253377.jpg

お目目パッチリで、とってもかわいいじゃん。
f0032332_2253993.jpg

ほらカメラ目線が2頭
f0032332_2254918.jpg

若いプリンとえりちゃんは、疲れ知らずで遊んでます。
f0032332_2255698.jpg

レックスは、そろそろおやつですか?って顔
f0032332_226312.jpg

カメラを構えると、近づいてくるそら君。               君はモデル犬になれますね。
f0032332_2262634.jpg
f0032332_2263571.jpg

のんびりまったり、みんなで過ごす時間は楽しいね。
f0032332_2264475.jpg
f0032332_2265177.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-22 22:07 | お友達わんこ

日曜大工

マンションに住んでる娘から、小窓から蚊が入ってくると連絡がありました。
デング熱にかかったら大変、ためしに網戸を作って送ることにしました。

ホームセンターで材料を集め、こんな感じにできました。
f0032332_19143130.jpg

資材コーナーで1本108円の角材を発見したので、ついでに玄関用を作成してみました。
f0032332_1914383.jpg

扉の関係で、どうしても上の部分を開けなくてはいけないのでカーテンを付けました。
f0032332_19144436.jpg

新しいもの好きのコニー、早速チェックしています。
f0032332_19145077.jpg

お外が見えて良かったね。
f0032332_19145659.jpg

ガーデニングコーナーでオベリスクも買ったよ。
このバラ、ウィズリーとかいう名前でもう廃盤になってるから売ってないんだって。
挿し木した苗を譲ってもらったので、大切にしてます。
f0032332_19151512.jpg

一段落したら、雨が降ってきました。
グリーンカーテンのパッションフルーツ、頑張って伸びています。
f0032332_19152225.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-21 19:15

家庭菜園2015

今年も色々植えてみました。

種からセロリ
f0032332_2047561.jpg

左 名前忘れたハーブ  右 種からえごま
f0032332_20471265.jpg

友人からもらったピーマン                          4個収穫
f0032332_20471870.jpg

友人からもらったなす                            3個目がなってます
f0032332_20472684.jpg

友人からもらったオレンジのミニトマト                   6個目色づいています
f0032332_20473349.jpg

去年からパッションフルーツ                        
f0032332_20474191.jpg

豊作の予感です
f0032332_20474819.jpg

頑張ってるミョウガ
f0032332_2047557.jpg


去年南側にトマト、パッションフルーツ、しそを置いてみんな黄色くしおれてしまい失敗でした。
今年は東側に、トマトとパッションフルーツを置いたので今のとこは元気です。
成長が楽しみです。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-20 20:48 | 家庭菜園

マイボーム線腫3

レックスの手術から一週間、先生に診てもらうために動物病院へ行きました。
f0032332_22595128.jpg

待ち時間中にお友達になったトイプーのかすみちゃん。
f0032332_22595812.jpg

かすみちゃん保護犬だったんだって、今はママにべったりの甘えん坊さん。
色々病気もして大変だけど、幸せそうで本当に良かった。
f0032332_230566.jpg

レックスは経過良好なので、2週間後に抜糸です。
f0032332_2302639.jpg

うちに帰ってきたら、雨の中バラがきれいに咲いていました。  
f0032332_2303362.jpg

去年南側に置いたパッションフルーツを、今年は東側に置いてみました。
f0032332_2305377.jpg

レックスも大喜び、大豊作です。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-17 23:00 | レックス

かわいい姫子ちゃん

しろくまママは、姫子ちゃんの小さいころを知りません。
小さい頃の画像無いのって聞いたら、画像を送ってくれました。
今もちょっと小ぶりなところがかわいい姫子ちゃんですが、パピーのころ本当にかわいいです。

ご飯食べた後かな?ゲージの中でおとなしくしているね。
f0032332_21544849.jpg

このころは姫兄ちゃんも抱っこできたんだね。
f0032332_21545670.jpg

立ち上がって、遊んで遊んで!って言ってるのかな
f0032332_2155231.jpg

姫子ちゃん、警戒心が全く無くて吠えません。
警戒心とか臆病とかは、訓練ではどうすることもできませんからね。ちなみにレックス・アトラスも吠えないよ。
f0032332_21551170.jpg

いつもお口が閉じていて、落ち着いてるわんこの証拠。
f0032332_21551981.jpg

パピーのころはもちろん、かわいいけど
一緒に年齢を重ねていくと、もっと愛おしさが増していくよね
f0032332_21552627.jpg

これからも、犬ばかでいようね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-06-16 21:55 | puppy姫子ちゃん

姫子ちゃんとそら君

今日思わぬお客様が来ました。
姫子ちゃんちのお兄ちゃん、一人で遊びに来てくれたんです。
あぁ~残念、画像とるの忘れた。

夕方は、姫子ちゃんとそら君と散歩しました。
f0032332_2203438.jpg

そら君ちの、お庭に行ってみよう!
f0032332_2204676.jpg

ガサガサ手提げをいじると、くいしん坊が集まってくる。
f0032332_22052100.jpg

なんかちょうだい!
f0032332_2205833.jpg

いつのまにか、そら君もくいしん坊の仲間入り。
f0032332_221474.jpg

姫子ちゃんママが、みんなにおやつを配ります。
f0032332_2211148.jpg

上手にあげないと、手も食べられちゃうよ!
f0032332_221188.jpg

おやつもらったから、もう少し散歩して帰ろうね。
f0032332_2244461.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-06-15 22:01 | お友達わんこ