<   2015年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

朝の散歩

今日の朝の散歩は、5時半からスタートでした。
f0032332_11453366.jpg

普段は、朝起きてワンツーしたらご飯、2時間以上たったら散歩という順番です。
でも、最近は起きてすぐ散歩なので、レックス・アトラスは散歩中ご飯が楽しみなんだと思います。
f0032332_1145401.jpg

マロン君とミルク君に行きあったので、一緒に散歩することにしました。
f0032332_11454862.jpg

本当にマロン君はフレンドリー、レックス・アトラスに寄り添うように歩くので知らない人が見たら
一軒で5頭飼っているように見えるんじゃないかってぐらい、くっついて歩いています。
f0032332_11455415.jpg

マロン君とミルク君、近々去勢手術の予定だって。
f0032332_1146174.jpg

無事終わったら、またお散歩しようね。
f0032332_1146948.jpg

だんだん暑くなってきてます。
f0032332_11461688.jpg

レックスとアトラスに、「帰ったらご飯にしようね」って言うと
f0032332_11462553.jpg

帰る方向へ。
f0032332_11463134.jpg

さてさて、今日も暑いけど頑張ろう!
f0032332_11463787.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-31 11:44 | お友達わんこ

なが~い一日!

月曜日から、朝5時起きで散歩に出かけることにしました。
f0032332_2248535.jpg

さっさと散歩しないと、どんどん日が昇ってきます。         今日はまだ曇っているから涼しいね。
f0032332_2249061.jpg

この3頭、何時起きでもへっちゃらで「眠いからやめときます。」なんて言いません。
f0032332_2249715.jpg

コーギーのマロンちゃん、朝早い散歩だから普段なかなか会わなかった仔にも出会います。
f0032332_22491631.jpg

何とか暑くなる前に帰って来ることができました。
かなり短く剪定したのにアンジェラがまた咲き始めました。
f0032332_22492288.jpg

白万重、あんなに元気だったのに茎が茶色になってきてしまいました。
f0032332_22492925.jpg

ヤング八重、つぼみがいっぱいついてきました。
f0032332_22493638.jpg

なすこさん、相変わらず優秀です。
f0032332_22494337.jpg

なんだか全然成長しないクレマチス、土が悪いのか場所が悪いのか・・・・?
f0032332_22495037.jpg

地植えのクレマチス、これもちっとも大きくならないし春からつぼみもなくひょのひょの。
f0032332_22495793.jpg

勝手に生えてきたゴーヤ、どんどん大きくなって実もなり始めました。
f0032332_2250386.jpg

ママが庭を観察していると、プリンとコニー何か話しているようです。
f0032332_22501190.jpg

ブルーベリー、大きい鉢に植え替えて正解です。    いっぱい新芽が出てきました。
さすがに5時起きだと、一日が長く感じます。
f0032332_22502477.jpg

夕方涼しくなったら、姫子ちゃんが散歩に誘いに来てくれました。
f0032332_22504214.jpg

暑い暑いって言いながらも、楽しそうな4頭。
f0032332_22504951.jpg

どこかで夕立にでもなっているのか、ゴロゴロいってます。           そろそろ帰ろうね。
f0032332_22505849.jpg

途中でピレネーのサンちゃんと、一緒になりました。
f0032332_2251742.jpg

サンちゃん、その長い毛暑くて大変だね。
f0032332_22511563.jpg

みんなと楽しくお散歩できて良かったね。
f0032332_22512380.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-29 22:51 | お友達わんこ

プリンの眼3

今日は、プリンの眼の飲み薬が終わったので動物病院へ行きました。
チワワのそら君も、薬をもらいに行く日だったので一緒に順番待ちです。
f0032332_21381331.jpg

待ち時間に5か月の黒プーちゃんが、遊ぼう!遊ぼう!って近寄ってきました。
心 ここにあらずのプリン、病院が嫌で嫌で挙動不審です。
f0032332_2138213.jpg

診察の結果、経過良好です。とのこと
念のため飲み薬2日分追加と眼薬を3~4日続けてさしてください。と言われました。
帰ってくると、緊張と暑さでぐったりのプリン。                良かった良かった、ゆっくり休んでね。
f0032332_21382845.jpg

お留守番していたアトラスとレックス、おりこうさんで待っていてくれました。
f0032332_21383466.jpg

こう暑いと庭にも出られないし、みんなお昼寝しようね。
f0032332_21384265.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-27 21:37 | プリン

プリンの眼2

プリン、おとなしくエリザベスをつけていてくれます。
かわいそうですが、これ以上傷を付けるわけにはいかないので我慢してもらってます。
f0032332_19133588.jpg

瞳孔が開く薬をつけているので、2,3日眩しいということと、
風に当てないで、ということなので外に出すこともできません。
f0032332_19134392.jpg

今まで病気知らずのプリンだったので、油断してしまいました。
もっとちゃんと見てあげなければいけないと、反省しています。

ごめんねプリン。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-23 19:13 | プリン

プリンの眼

昨日から、やたら右目をこすっているプリン。
f0032332_19124145.jpg

今日朝一で、動物病院へ行きました。
f0032332_19124890.jpg

プリンの右目に異物が張り付いていて化膿してしまい、奥まで痛めてしまっているようです。
先生、見た目より悪い状態とのこと。
f0032332_19125420.jpg

張り付いていた異物をとってもらい、抗生物質の注射をしてもらいました。

飲み薬4日分、点眼薬3種類、2日間散歩禁止、エリザベスカラーを付けること。

良くなってくれることを祈ります。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-22 19:12 | プリン

そろそろ限界?

レックスもアトラスもプリンも、楽しみにしているドックラン。
f0032332_19112778.jpg

マロン君も一緒に木陰で遊んでいるのですが、最近暑いし蚊が出てきてる。
f0032332_19113737.jpg

そろそろ限界かな、時間を早めるとかちょっと考えなくちゃ。
f0032332_19114547.jpg
f0032332_19115161.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-21 19:10 | お友達わんこ

プール

今日も朝から水遊びの準備、レックスは朝食を食べたらオネム。
f0032332_2225421.jpg

コニーもプリンも、朝から庭で遊んでます。
f0032332_22251616.jpg

コニーは、遊んでるって言うよりまったりのんびりしている感じかな。
f0032332_2225205.jpg

プリンは、うれしくてうれしくて水を入れる前からプールの中でスタンバイ。
f0032332_22253056.jpg

コニーも仔猫の時は、良く水遊びしたんですよね。               今ではのぞくだけ。
f0032332_22253641.jpg

家の中から、アトラスのピーピー鳴いてる声がします。            
庭に出したらプールに直行、一緒に遊びたかったんだね。
f0032332_2225458.jpg

水遊び楽しいね。でもこの2頭、ママが一緒じゃないと遊ばないんです。
2頭で遊んでてくれればいいんですけど、家の中に入ると一緒に家に入ってきちゃう。
f0032332_22255045.jpg

人間の子供と同じ、一緒じゃないと遊ばないから見てるこっちは暑い暑い!
f0032332_22255911.jpg

おじいちゃんレックスも、連れてきました。
f0032332_2226365.jpg

動きが水牛です。
f0032332_22261188.jpg

こう見えてもレックスって、泳ぐの上手なんですよ。
f0032332_22261599.jpg

コニーも、やっぱり気になってます。                プールに入っちゃうかな?
f0032332_2226245.jpg

やっぱり入らないで、日陰でゴロン。
f0032332_22262790.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-20 22:26 | プール

レックス・プリン サマーカット 

朝の水やり、クレマチスちょっと変形しているけど咲いた。
f0032332_20334385.jpg

プリンセス・アレキサンドラ・オブ・ケント
f0032332_20335090.jpg

コニー、プールを覗き込んでます。
f0032332_2033559.jpg

夏なんだね、大きなヒマワリが咲いていました。
f0032332_2034110.jpg

レックスは、毛深くて長いのでサマーカットしてきました。
f0032332_2034857.jpg

レックス・アトラス、2頭をシャンプー。                    
f0032332_20341690.jpg

ボスコベル
f0032332_20342197.jpg

グリーンカーテンの、パッションフルーツ。
f0032332_20342985.jpg

プリンもサマーカット、別人?別犬です。
f0032332_20343519.jpg

毎日水遊びしているプリン、短くしたのですぐ乾きます。
f0032332_20344049.jpg

今日は、散歩だけでボール遊びをしていません。
f0032332_20344632.jpg

暇を持て余している、アトラスとプリン。                  
f0032332_20345140.jpg

暑いから、何もしたくなぁ~い ってならないんだね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-19 20:34

暑くても遊びたいし、食欲もあります♪

今日も朝から暑い、だから木陰のドックラン。
f0032332_22334352.jpg

アトラスもえりちゃんも、ボール遊び。
f0032332_22334994.jpg

もちろんプリンもボール遊び、この3頭良く飽きないね。
f0032332_22335722.jpg

アトラス若く見えるけど、11歳半おじちゃんなのでボール遊びは加減してます。
f0032332_2234365.jpg

若者プリンとえりちゃん、疲れ知らず。
f0032332_22341122.jpg

のんびりグループマロン君、暑いの苦手です。
f0032332_22341842.jpg

レックスは、おやつのことで頭がいっぱい。
f0032332_22342523.jpg

えりちゃんが、良い感じで撮れました。                
f0032332_22343266.jpg

水道の下の草むらが、マロン君の特等席。            葉っぱのベット冷たくて気持ちいいらしいよ。
f0032332_22343865.jpg
f0032332_22344445.jpg

今日のおやつは、新鮮とりたてスイカです。
f0032332_22345041.jpg

マロン君、草のベットで寝てるとおやつ無くなっちゃうよ。
f0032332_22345555.jpg

アトラスとプリン、まだまだ遊びたらないようです。
f0032332_2235191.jpg

えりちゃんママからもらったブルーベリー、大きい鉢に植え替えました。もっともっと大きくなってね。      
f0032332_22351131.jpg

散歩から帰ったら、ミニプールで遊ばせようと朝から水を入れて置きました。    お湯になってます。
f0032332_22351967.jpg

ユリの花、ぷんぷんにおいます。
f0032332_22352770.jpg

レックス、一応入ってみます。                                 お湯だな!
f0032332_22353773.jpg

やっぱりお湯だ!
f0032332_22354455.jpg

どれどれ、湯加減はどんなもんですか?
f0032332_22355319.jpg

ゴメン、ゴメン、次は大きいプール出すからね。
f0032332_2236189.jpg

ネットで頼んだオベリスク、送料の関係で頼んだのに結構可愛くてラッキー。
f0032332_2236838.jpg

雨にぬれてどうなるか分からないけど、鳥が良い。
f0032332_22361671.jpg

黒星病対策でぬかをまいてみました。                  ボスコベル良い香りです。
f0032332_22362490.jpg

効いてくれると良いんだけどね。
f0032332_22363253.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-07-15 22:36 | お友達わんこ

今出来ること

朝元気に咲いていたバラが、昼過ぎにはドライフラワーみたいにカサカサになっていました。
昨日、今日の37度越えの気温でだめになってしまったのでしょう。

そして近所の高齢犬、21歳のワンちゃんがお星様になりました。。
f0032332_16292419.jpg


21歳、うちの娘と同じ年。
21歳まで生きている価値が、どうして分からないのでしょうか。
どの仔もこんなに長生きできるとは限らないのに、なぜ大事にしてあげなかったのでしょうか

真夏も真冬もコンクリートの上、高齢なうえに屋根もない炎天下、辛かったよね。

飼主 今朝のご飯は全部食べてあったって、餌箱のぞいていたらしい。


何もしてあげられないのが現実。                                

私にできること、

レックス・アトラス・プリン・コニー、最後までいっぱい可愛がること。
[PR]
by shirokumamama | 2015-07-14 16:29