<   2015年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

久しぶりのドックラン

今日は涼しそうなので久しぶりにドックランへ行きました。
f0032332_2019023.jpg

ついたらすぐに、シェルティーのクーちゃんが迎えに来てくれました。
f0032332_2019424.jpg

クーちゃんに会うのも久しぶり、涼しいからゆっくり散歩していたみたいです。
f0032332_20191237.jpg
f0032332_20191571.jpg

シーズーのマロン君も、エリザベスをつけて登場です。
f0032332_20192349.jpg

マロン君、角膜を傷つけ治療中です。眼薬や飲み薬、色々制限されるし、ストレスたまっちゃうよね。
f0032332_20192677.jpg

プリンも角膜の治療、大変でした。
今日は少しでも、気分転換になると良いですね。そして治りますように。
f0032332_20193481.jpg

えりちゃんめるちゃんママが、採りたてのミニトマトとキュウリをもってきてくれました。
f0032332_20193820.jpg

アトラスもレックスもとてもうれしそうです。
f0032332_20194630.jpg

またまたデジカメが不調です。
f0032332_20195072.jpg

暗くて夕方みたいになっちゃう。
f0032332_20195840.jpg

えりちゃんも元気だったみたいだね、ママにボール投げの催促です。
f0032332_2020171.jpg

カメラ復活!
めるちゃんも、レックスもおやつちょうだい攻撃。
食いしん坊なのは元気な証拠です。
f0032332_2020994.jpg

久しぶりに会ったのに、みんな今までと変わらなく元気。
f0032332_20202498.jpg

いつも暇を持て余してるプリンですが、今日は満足してくれるかな。
f0032332_2020353.jpg

アトラスは、少しだけどボール投げできたし良かったね。
f0032332_20204077.jpg

涼しくなったら、また毎日連れてくるからもうちょっと我慢してね。
f0032332_20205019.jpg

枯れかけたクレマチス、やっと咲きました。
f0032332_20205683.jpg

ヤング八重、とっても元気。
f0032332_2021663.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-08-30 20:21 | お友達わんこ

小さい庭

ベルベデーレ、次から次へ蕾がついて絶好調です。
f0032332_1826326.jpg

咲いたよ!
犬友達と、ホームセンターのバラセールで購入したレッチフィールド・エンジェル。
f0032332_1826956.jpg

ストロベリー・ヒル、両方ともセール価格1980円です。
f0032332_18261514.jpg

枯れたと思っていたクレマチス、復活です。
f0032332_18262119.jpg

白万重は、やっぱりダメみたい。
f0032332_18262817.jpg

かなへび、可愛いね。
f0032332_18263532.jpg

ムクゲの葉っぱで何しているの?
f0032332_18264154.jpg

つやつやアマガエルが2匹。
f0032332_18264863.jpg

ピレネーのサンちゃんが、「シャンプーしたから見て!」って
f0032332_18265428.jpg

うちも今日は、レックスもアトラスもプリンもシャンプーしたよ。
f0032332_18265998.jpg

散歩の途中のリアル案山子、ちょっと怖いんだよね。
f0032332_1827536.jpg

怖いって言えば、田んぼの鳥よけの音。
f0032332_1827118.jpg

田舎ものにしか分からないよね、子供の時も怖かったけど今でもやっぱり怖い。
いつ鳴るか分からない恐怖。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-23 18:27 | 薔薇

涼しい朝

今朝は涼しいので、ゆっくり散歩することにしました。
f0032332_2226937.jpg

の~んびり散歩していると、お友達わんこが行く先々で待っています。
f0032332_22261594.jpg

パピヨン君と別れて、少し歩くと
f0032332_22262265.jpg

ゴールデンのうららちゃんに会いました。
f0032332_22262840.jpg

うららちゃん、ダイエットの甲斐あって随分すっきりしていました。
f0032332_22263596.jpg

そこにピレネーのサンちゃんも、合流です
f0032332_22264153.jpg

うららちゃんもサンちゃんも、長毛なので夏は大変だね。
f0032332_22264928.jpg

涼しくなったら、ゆっくり遊ぼうね。
f0032332_22265542.jpg

家に帰ると、プリンが水遊びの催促。
f0032332_2227259.jpg

桶に水を入れると、コニーもやってきました。
f0032332_222788.jpg

水遊びをしている間に、ママは植木の水やりです。
f0032332_22271647.jpg

アトラスとレックスは、トマトを期待しているけど
f0032332_22272333.jpg

ただいまトマト休憩中で、小さな緑のトマトしかなっていません。
f0032332_22273151.jpg

ゴーヤとなすは、たくさんなっているんだけどね。
f0032332_2227391.jpg

びしょぬれで、はしゃぐプリン。
f0032332_22274735.jpg

アトラスは、やること無くてごろん。                       レックスは、さっさと家の中
f0032332_22275541.jpg

コニーものんびり寝転んでます。
f0032332_2228587.jpg

はやく涼しくならないかなぁ~。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-19 22:28 | お友達わんこ

盲導犬インディー

今朝「インディーが新聞に載ってるよ!」って元PWや友人からメールや電話をいただきました。
ここの新聞はとっていないので、貴重な情報ありがとうございます。

みんなインディーのことを覚えていてくれたって事もとてもうれしくて、早速新聞を買いに行きました。
インディーは、しろくまファミリー5代目パピーでした。
f0032332_2184762.jpg

大久保さんが、インディーをとても可愛がっていてくれたことに本当に感謝しています。
PWをやって良かったって思えるのも、ユーザーさんたちのおかげです。

インディーもうすぐ10歳、そろそろ引退です。
残り少ない盲導犬としての時間を、大切に過ごしてもらいたいと思います。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-18 21:08 | インディー

パッションフルーツ

朝の散歩の後
f0032332_21595332.jpg

赤くなったパッションフルーツを採って
f0032332_220241.jpg

桶に入れると
f0032332_220987.jpg

プリンが、ゴシゴシ洗ってくれます。
f0032332_2201720.jpg

コニー  「まだ汚れ付いてるよ!」
f0032332_220249.jpg

プリン  「あっホントだ。」
f0032332_2203054.jpg

アトラス 「プリン、お手伝いえらいね。」
f0032332_2203865.jpg

ママが途中で、バラ見に行っちゃっても                         ベルベデーレ
f0032332_2204599.jpg

                                                 ラレーヌビクトリア
f0032332_2205212.jpg

真面目にお手伝い。                       良く洗ったら、1個ずつざるに上げます。
f0032332_2205844.jpg

はい終了!良くできました。                                プリン頑張ったね。
f0032332_221625.jpg

なんてね、こんな風に色々手伝ってくれたら面白いのにね。         なぁ~んにもできません。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-11 22:01 | 家庭菜園

朝の貴重な時間

朝起きて、散歩行って、ご飯あげて、庭に出る。
なすを見たら、あのバッタの親分発見!              
f0032332_20301120.jpg

涼しい時間だけ、コニーも外にでます。          アトラスがコニーのリードを踏んで動けません。
f0032332_20301717.jpg

プリンは、大好きな桶と格闘中。
f0032332_20302381.jpg

こんなに毎日暑いのに、次から次へと可愛い花を咲かせるLDブレスウェイト。
f0032332_20302854.jpg

クレマチスの紫、何とも言えない良い色です。
f0032332_20303552.jpg

庭を散歩するコニー。                              かっこいいよ!
f0032332_20304312.jpg

紫陽花の木陰からこちらを覗いています。
f0032332_20305066.jpg

オレンジのミニトマト、とても大きくなって木みたい。
f0032332_20305773.jpg

ブルーベリー、なぜか咲いてる。                      咲かせていいのかな?
f0032332_2031281.jpg

なんでそんなところで寝転んでるの?
f0032332_20311180.jpg

気持ち良さそうだけどね。
f0032332_20312299.jpg

不調だったピーマン、今は絶好調です。
f0032332_20312712.jpg

レックス・アトラス、ママの後についてきて
f0032332_20313454.jpg

トマトくれぇ~、トマトくれぇ~。
f0032332_20314287.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-08-07 20:31

プリン7歳のお誕生日おめでとう!

おはようプリン、今日から7歳おめでとう。
f0032332_22494412.jpg

お誕生日だからと言って、特別何もないけど
f0032332_22495144.jpg

大好きなお散歩は、サマーカットしたての姫ちゃんも一緒です。
f0032332_22495744.jpg

レックスもアトラスもコニーも、皆二桁のおじいちゃん達。
f0032332_2250390.jpg

プリンは、家では若者で何も心配すること無いって思ってます。
f0032332_2250953.jpg

でも7歳、一応シニアになるのかな。
f0032332_22501620.jpg

いつまでも元気で長生きするんだよ。
f0032332_22502445.jpg

そして一緒に、おじいちゃんたちの介護しようね。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-06 22:50 | プリン

バッタ・バッタ・バッタ

なすの葉っぱに、体長2cmぐらいのバッタがいました。
f0032332_21485225.jpg

なすの葉っぱを食べていたのか、ただ休んでいるだけなのか
f0032332_21485943.jpg

とりあえず捕まえて、空き地にはなしました。
f0032332_214979.jpg

アトラス、暑いけどママのストーカーなので庭に一緒に着いてきます。
f0032332_21491359.jpg

プリンは、楽しそうに桶の水で遊んでる。               あれれ、桶の中にバッタが入っている。
f0032332_21492035.jpg

さっきのバッタ戻ってきたのかな・・・?                      プリン夢中でかき混ぜてます。
f0032332_21492665.jpg

何気なくバラの葉っぱを見たら、またまたバッタがいる。
f0032332_21493326.jpg

レックスが、バッタがたくさん生まれたんだねって顔。
f0032332_21493979.jpg

あっちにも、こっちにもバッタ!
f0032332_21494537.jpg

どうやら、バッタ 大発生している模様です。
[PR]
by shirokumamama | 2015-08-04 21:49

いもむし大発生

三つ葉の葉っぱに、いもむしがくっついていました。
良お~く見ると、あっちにもこっちにも・・・いるいるたくさんいる!!
結構きれいな柄のいもむし、嫌いじゃない。         でも退治して、三つ葉は丸坊主。
f0032332_11473786.jpg

朝から、水遊びのプリン。
f0032332_11474456.jpg

カシャカシャ、カシャカシャ水をほりほりしています。
f0032332_1147492.jpg

アトラスが水を飲もうとしたら、ダメ―って体当たり。              たらいを独り占め。
f0032332_11475647.jpg

大きいプールに水を入れたら、わんこ達大喜びでした。
f0032332_1148257.jpg

コニーは木陰で休んでます。
f0032332_1148818.jpg

[PR]
by shirokumamama | 2015-08-01 11:48 | 家庭菜園