インディーの意外な一面

f0032332_1914829.jpg

今年初めての研修会!体重12.4㎏
研修会の前にグランドで遊ぼうとチョット早めに行ったのですが、あいにく野球をしていたのでセンターの2階へ直行。
インディーとても元気で、他のパピー達にものすごくガウガウそれも皆インディーよりチョット大きいお兄ちゃん達。訓練士さんに2回止められました。
その後おとなしくはないものの声なしで同胎にじゃれ付き、さっきのはなんだったのだろう、インディーってもしかして凶暴!?みんなガウガウしてごめんね!

でも「本当は良い仔」、「若さが有り余っているだけ」と言いたい。

今度は、グランドで遊んで疲れてから研修会に行こうね。
[PR]
# by shirokumamama | 2006-01-08 21:46 | 盲導犬協会

ララちゃんご苦労様

f0032332_19385936.jpg

今日の研修会は、NEWパピーの委託式と写真集の写真撮影がありました。
そしてアール、レックス、アトラス、アリエルのママ犬ララちゃんの引退の日でもありました。
今回のNEWパピー達が最後の繁殖になったそうです。
ララちゃんしろくまファミリーに、幸せを分けてくれてありがとう。
ララちゃんの繁殖犬ボランティアさん、本当にご苦労様でした。
レックスとララちゃんで写真を撮ろうとしたら、レックスララちゃんのオッパイのにおいをくんくん。懐かしいにおいかな。
写真撮影では、アトラスのハーネス姿を撮っていました。良い写真集が出来ると良いね。

その他の写真 マイリンク(しろくまファミリー)
[PR]
# by shirokumamama | 2006-01-08 19:38 | お友達わんこ

北風ピューピュー

f0032332_18402343.jpg

しろくまファミリーは、毎日朝、夕、夜と3回散歩に行きます。今は冬なので、夕方と夜の散歩はかなりの気合が必要です。
でもレックスは、雨が降っても雪が降っても風が強くても散歩に行くものだと思っているので、365日ママは頑張っています。
パピーウォーカーを初めてから5年たちますが、計算上一回の散歩が大体1時間、3回で3時間以上は毎日歩いているのに、ママはどんどん太って始めた頃より10キロは体重が増加しています。痩せたいのだけど、仔犬がかわいいとそれだけで幸せで、ご飯がススム、ススム。
良いダイエット方法は無いかしら?
[PR]
# by shirokumamama | 2006-01-07 18:40

頑張れインディー

f0032332_2017723.jpg

インディーが散歩デビューして10日位たちますが、今ではレックスのまねをして草の匂いをかいだり、歩きながらレックスに噛み付いたりと初めの頃より随分余裕が出てきました。
今日は、林の中や芝生の上を歩いてみましたが、アスファルトより感触が良いみたいで大はしゃぎ。やっぱり自然て良いんだろうね。
昨日は、車のクラクションにびっくりしていたのに今日は全然平気。日々成長しているのね。
これから色々経験させてあげようと思うと、今からワクワクしているしろくまママです。
[PR]
# by shirokumamama | 2006-01-06 20:17