人気ブログランキング | 話題のタグを見る

決断

2週間前にプリンの避妊手術の予約をしました。
手術は明日、24日。
決断_f0032332_14123188.jpg

女の子のプリンを飼った時から、避妊手術を早くしなければと思いながらもう3歳。
1泊がさせられなくて、ここまで延ばしてしまいました。
決断_f0032332_14124317.jpg

しかし近所のワンちゃんや知り合いのワンちゃんが、乳腺腫瘍で大手術。
特に年齢が行ってからの手術は、痛々しくて涙が出てきます。
決断_f0032332_14125383.jpg

発情が来る前に手術をすれば、乳腺ができてないのでかなりの確率で防げたはずなんですよね。
でも動物病院の先生、今からでも遅くないって言ってくれました。
若くてもガンになる仔はいます。プリン長生きしてね。
決断_f0032332_1413397.jpg

手術をすると、当分の間ドックランでは遊べません。
決断_f0032332_14131787.jpg

今日プリンにしてあげられること、いつも通り遊んであげる。
決断_f0032332_14132910.jpg

帰ってシャンプーする。

一泊も、手術も乗り越えて成長したプリンが見たい。
by shirokumamama | 2011-12-23 14:11 | プリン避妊手術
<< 手術後 追いかけっこ >>